--------(--)

スポンサーサイト

2009-02-03(Tue)

ショックな出来事・・・

今日はショックな出来事が2つもありました・・・。
今日も皆さんからたくさんのコメントもらったのに、ショックな出来事があって、PCに向かえませんでした。
コメント下さった皆さん、申し訳ありません。
その出来事の1つは、凄く深刻なことで、先日、息子の片目が腫れて物もらいになって、眼科に連れて行ったことは記事で書きましたが、その時に視力検査で0.8しかないといわれ、再検査を言われていたので、今日、ママが専門医で再検査に連れて行きました。
私は朝から日帰りの出張をしていたので、出張先でママからの電話で知ったんですが、やはり視力は普通の子供より劣っている上、遠視もあると。
3歳の子供なので自覚して言いませんが、遠くが見えにくいのだそうです。
先生曰く、たまたまわかりましたが、これくらいの子供では検査しないとわからないそうです。
弱視まではいかないので、まだいいほうかも知れませんと言われたらしいのですが、矯正のメガネは必要でしょうとのこと。
矯正は10歳くらいまでやってみて、治る子も居るらしいのですが、治る保証はなく、やるしかないと・・・。
子供の矯正のメガネは分厚いやつで、私自信も、まだ3歳の子にかけさせるのは非常に抵抗があります。
遺伝的なものが多いと言うことでしたが、思いつくような親戚もいません。
今度、メガネを作る検査にも行かないといけないらしいです。
本当に元気に成長してると思っていたので、ママも今日はショックだったみたいです。
なんでやろ・・・。
昨日は、脚が湾曲していることで検査に行って、恐らく大丈夫だから、様子を見ましょうと言う事で一安心したばかりだったのに・・・。
愚痴ってスミマセン。

派遣なら@ばる 転職 FX 初心者 ウィークリーマンション マンスリーマンション 転職サイトDODAで転職 ガラス交換 不動産担保ローン 事業資金 マンスリーマンション ウィークリーマンション
 出来れば、応援宜しくお願いしますm(_ _)m

私のオススメアフィリエイト紹介です
御礼・・・コチラから登録して頂いた皆さん、本当に有難うございます!
もう登録されている方も多いと思いますが、アフィリエイトBです!!
クリック単価が高額で効率よく成果に現れます
当然、私もやっていますが、
クリック単価が高いので、私も助かっています
またマイクロアドは、サイトランクが上がれば、クリック単価も上昇し、効率よくアフィリエイトが出来るメリットがあり、こちらもオススメです
まだの方は、是非ココからお願いします ^^!
アフィリエイトB!
やじるしやじるしやじるしやじるしやじるしやじるしやじるしやじるしやじるしやじるしやじるしやじるしやじるしやじるしやじるし
アフィリエイトやるなら

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

やじるしやじるしやじるしやじるしやじるしやじるしやじるしやじるしやじるしやじるしやじるしやじるしやじるしやじるしやじるし 
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


矢印 その他オススメのアフィリエイトは左のちょい下、オススメアフィリエイト登録バナーからどうぞ ^^!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

大丈夫ですよ(^^)

こんばんはv-290

私の友達の子供さんは、やはり弱視で3歳くらいから、眼鏡をかけ始めました。
お医者さまには、早期発見できて何よりと言われたそうです。

彼も最初は嫌がっていたようですが、子供は適応能力にすぐれているようですね~「○○くん、眼鏡かっこいいね~v-291」と声をかけるとニッコリv-291です。

できれば治ってしまわれる事を願っていますv-290

No title

おはようございま~すv-5
大丈夫ですかv-236
子供の事ってやっぱり親が気付かないとって思いますよね
早期発見で良かったと思いますv-218
治らないという可能性は0では無いでしょうから(^^)v
わが子は8年に及ぶ闘病生活の間
私は常に笑顔で居ました
それは…
親が心配した顔したり、落ち込んだ顔してたら
子供が不安になります
検査で私から離れて行く時も子供は私の方を振り返る
扉が閉まるまで笑顔で行ってらっしゃ~い(ガッツポーズしたり)といい続けます
私の中では例え何かしらのハンデを背負ったとしても
命に関わる病気では無い事
それで充分です
病気は完治しました
担当医師から
「お母さん、頑張ったね!」
そう言われた時
涙が出ました
病気が治って、初めて泣きました
この子の病気がまるで私のせいの様に言われた(お舅・お姑さんに)時も
泣かなかったんです。
今は何の面影もなくすっかり私の背を超えてます
親はどんな状況でも子供が見てる事を忘れてはいけませんよ
(生意気ですが・・・)

長文でごめんなさ~いv-237

No title

お子様、心配ですね。

私も小学校の4年くらいから眼鏡をかけ始めたのですが、
それまでは1.5でした。

3歳ということはもともと視力に異常があったのでしょうか?
しかし今の世の中、昔と違ってなんでも治ってしまうようですから、
大丈夫なんじゃないのかなァ。

No title

目の事心配ですね
うちも年子で3人もいると病気やケガなどとても心配です。
まだまだ自分では何かがあっても言えない事も多いし、急に何かがあっても私1人しかいない時だったらどうやって3人連れて病院行こう・・・とか。
テレビとかでも、○歳になって急に発症した・・なんていうのを見ると他人事じゃない!って思います。

もし何かよい情報があればご報告します。
早く発見できたのだから、直りもきっと良いと思ってます
応援です!

No title

こんばんは
それは ショックですねv-12
ここでパパが 落ち込まないで 元気出してねv-10
応援しています

v-22v-22v-22

No title

こんばんは!!
お久しぶりになってしまいました。
いつの間にやらお引越しされてたんですね。
お子さんの目の状況にも心悩まれている様子で
なんとコメントしたらいいのか・・・。
早く発見できた、ということを励みに、きっと良くなると希望を
もつという事しか親として出来ることはないのでしょうか・・・。

No title

こんばんは
言葉ではなかなか難しいですが
私の先輩のお子さんも遠視でしたが
矯正めがねで5年生ぐらいで視力は普通になっていました
直る方もいらっしゃいます。
希望は捨てないでください


QRコード

QR
訪問者数
ブログランキング
気が向いたらクリックしてくださいね^^!
マイクロアド ポチッ!
もう登録はお済ですか? マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ここに来たら、是非ここだけは見ていきましょう! お願いしま~す ^^!
wast-city
アドワイヤーズ
良かったら見てって~ ^^!

検索・コンテンツ連動広告はアドワイアーズ 2ティアだから、高報酬も望めます!
アクセスUPツール
とっちゃんオススメのアクセスUPツールの紹介です! アクセス増やせば、アフィリエイトの成果も上がります!

無料アクセスアップ オレンジトラフィック

とっちゃんおすすめNo.1オレンジトラフィック!
アクセスがどんどん増えます!


おすすめNo.2のもっとアクセスUP!
簡単なのが魅力!


簡単でわかりやすいのがお勧め! トラフィックエクス!
おみくじ
遊んでってください^^!
エディタブログパーツ
edita.jp【エディタ】
お友達のリンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ADggre
アフィリエイト アフィリエイト
ADggre 02/19-05/22
居酒屋
フリーエリア
とっちゃんのプロフィール

とっちゃん1

Author:とっちゃん1
とっちゃんのブログへようこそ!
3歳と20歳の息子のパパです ^^!
楽しく、適当な、日頃の子育ての出来事中心に紹介します!
是非、遊びに来て下さいね!

Find-A

胡麻の魔法の洗顔石鹸

のぼり

整体スクールやリフレの学校に行かなくても自力で習得できる癒楽式手技療法、完全マニュアル!

防災セット 防災グッズ 通販

無添加化粧品の自然派clubサスティ

ジーニー・ドゥラメールならお任せ!インポートショップ ラ・ホーヤ

ごまの専門店オニザキ

珈琲豆の専門店 焙煎珈房 毎月7の付く日 24時間だけのタイムサービス!!

中古パソコンショップP-pal

セレブな犬服なら【SweetCandy】

ポイント還元セール【M&Mショップ】
オススメアフィリエイト登録バナー
私ももやってる、オススメのアフィリエイトです! どれも高単価のアフィリエイトばかり! これでお小遣いGET!! まだの方は是非!!


アフィリエイターが考えたアフィリエイトサービス

こちらも高単価のFind-A!
提携企業が充実!! 支払いが月末〆→翌3日営業日の
スピーディーさもうれしい!

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
マイクロアドは、サイトランクが上がればクリック単価もどんどん上昇しますよ!

アフィリエイトならリンクシェア
人気企業などいっぱいのリンクシェア!
こちらの登録バナーからどうぞ!

写真素材 PIXTA
お気に入りの写真を売って
報酬GET!!
アウトドア商品のナチュラム
アウトドア好きな方は必見!豊富な品揃えで格安商品満載!商品検索でお探しの商品を見つけて下さい!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

