--------(--)

スポンサーサイト

2009-07-01(Wed)

理想と現実

理想と現実のギャップを感じるときって、色んな場面でありますよね!?
私は会社を作って、自営業と言う立場で他の人から「うらやましいな~」と言われることがあります。

私は会社員時代、はっきり物言う、上司から見ればうっとうしい社員だったかも知れません。
納得行かなければ相手が誰であろうが噛み付き、納得しなければ指示通りにも動かない頑固者です。
上司からはよく、協調性がないと言われたり汗
私は「理想」と自分の「信念」を曲げたくなかった。
回りの同僚は私に愚痴をこぼし、私から上に言ってくれと言う者までいました。
私は疑問に思っても、自分で伝えられないのであれば、言われたとおりに仕事し、愚痴をこぼすなと突き放していました。

しかし良く考えると、会社って色んな人がいて、色んな立場の人がいて、極端に言えば白でも黒と言わなくてはならない事ってあるんですよね。
私が勤めていた会社は恐らく、知らない人が居ないだろうと思うくらい、有名な会大きな会社でしたから、尚更でしょう。

独立したいと考えるようになったのは、就職時からいつかは・・・っと漠然とはずっと思ってましたが、いろんなことがあればあるほど自分の「理想」を突き進みたくなって会社を辞めました。
dえも、その会社は大好きでしたし、仲間も大好きでしたよきゃっ
だから今でも、当時の上司や同僚や後輩とはよく飲みに行ったりするので、今では上司も後輩もなく、みんな友達です。

会社を辞め、起業し、さぁ、これから好きなようにやってやる!マーク 青
そう思って毎日、やってましたが、世間はそう甘くありません。
やっと会社も軌道にのり、そこそこ収入も増えて、それがずっと続くと勘違いし、今に至っているわけです。
一時、従業員は30人以上居て、今では1人ドキドキ
そうなったら好きなことなんて出きるわけありません。
好きなことより、大事な家族を守るだけでも大変急ぐ
従業員に頑張って営業してもらうにも、従業員は居ない。 自分でするしかない!マーク 青
理想を求めて会社を辞めて10年間に、果たして理想は叶えられたのか!?
結果は全くです。 それどころか、会社員時代に好きなようにやってたときの何十分の一も出来てないことが現実でしょう汗

ただ、「信念」だけは変えられません。
どんな状況でも前向いていないと、滅入ってしまったり、良からぬ事を考えたりしたときもありましたし。
10年経って今、一番「現実」と「理想」とのギャップを感じる今日この頃ですガーン

とは言っても、家に居て、子供の顔見て遊んでると、幸せな気持ちになりますきらきら
今は、毎日が大切。明日のことより今。
今があるから明日も明後日もありますよね!マーク 青

だからまだまだ「理想」を追いかけて行きたい!マーク 青
私に明日の心配などする時間はありません。
毎日、何をするにも楽しくしていかないといけませんよね!マーク 青
今日も息子は幼稚園から大きな声出して、満面の笑顔でただいま~~~!っと帰って来るでしょうから男の子
まだまだ頑張ります力こぶ



新しいオススメアフィリエイト
携帯専用ですが、携帯サイトを持っている方には、超~オススメのクリック型アフィリエイトです!マーク 青
1クリックは高いものは60円と高水準スゴイ


モバイルで広告収入を稼ぐならクリック保証型のクリックシェアへ



私のオススメアフィリエイト紹介です
御礼・・・コチラから登録して頂いた皆さん、本当に有難うございます!

1クリック¥10、携帯アフィリエイトなら1クリック、なんと¥40【west-city】の登録はコチラ絵文字名を入力してください


また、【ADCOMMERCE】を登録して、紹介バナーを貼れば紹介報酬700円&登録で500円!マーク 青
click!

もう登録されている方も多いと思いますが、Find-Aです!!
クリック単価が高額で効率よく成果に現れます
当然、私もやっていますが、
クリック単価が高いので、私も助かっています
またマイクロアドは、サイトランクが上がれば、クリック単価も上昇し、効率よくアフィリエイトが出来るメリットがあり、こちらもオススメです
まだの方は、是非ココからお願いします ^^!
Find-A!
やじるしやじるしやじるしやじるしやじるしやじるしやじるしやじるしやじるしやじるしやじるしやじるしやじるしやじるしやじるし


アフィリエイトのFind-A


マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!
やじるしやじるしやじるしやじるしやじるしやじるしやじるしやじるしやじるしやじるしやじるしやじるしやじるしやじるしやじるし 
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


その他オススメのアフィリエイトは右の、オススメアフィリエイト登録バナーからどうぞ ^^!矢印
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

商売繁盛を維持しましょう!!

No title

こんにちわw

「信念を貫く」
言うのは簡単ですが、やり遂げることはなかなか難しいものです!!
でも頑張ってください!!

No title

こんばんは
七夕いかがおすごしですか?
残念ながら曇り空ですが・・・

v-22v-22v-22

No title

とっちゃんさんって、けっこう私と似ているかも?
私もリーマン時代上司に平気でモノ言う社員でした。
自営業になって、モノ言える人がいないので、一人で頑張っていますが、厳しいですね。
でも、同じく理想に向かって頑張っています。
とっちゃんさんからパワーをもらいました。v-91

No title

こんばんは
理想と現実  難しい問題です・

応援です

No title

どうもです^^

理想を求める生き方は、すごくうらやましくも
思います。確かに苦しいとは思いますが。。。わたしも失業中はいろいろなことを考えました。(もちろん起業も含めて)
でも、今はまだできない。まずしっかり稼ごう。なんて思い働き始めましたが。
ぜひ、信じた道、突っ走ってください。

では応援いっぱい!!

No title

West-Cityはとっちゃんさんのところから登録させてもらいましたよ(^^)v
いっぱいぽちぽち

No title

鶏口牛後、私の好きな言葉です。

実行できているとは言い難いですが・・・

No title

こんばんは
理想と現実  難しい問題です・・・

お互い明日に向かって頑張りましょう

巨人は調子いいですね

v-22v-22v-22

No title

こんばんわ☆
ヒラママですv-517

理想と現実難しいですねv-288

ヒラママもメチャ若いころ30でお店のオーナーになると言ってましたねv-356
現実はヒラクンのママでお店のオーナーでもないです。。。

現実と理想のバランス。。。ムズイ!

キャベツダイエットで本当に痩せられる?

こんばんは、花みづきです
現実は厳しいですね
私も思いますよ~
今シーザーブログで~す
キャベツダイエットで本当に痩せられる?
毎日更新しています
遊びに来てくださいね~

No title

経験しないとわからない事ってありますよねv-292

でも文句ばっかりで何のしない人よりは、ずっといいですよ~v-353

がんばってね~応援v-344

No title

(。・(エ)・。)/コンバンハ♪
理想と現実、私はず~っと模索しています^^;
でも私も同感、共感・・・信念はそんな簡単に曲げれるものではありませんしね^^
これからもとっちゃんさんの信念を貫きとおしつつ、守るべきものは守ってくださいね!
いつものv-10

No title

こんにちは^^
理想と現実か~、人生山あり谷ありですよね^^
とっちゃんさんの起業した勇気がすごいなと思いました。
私はどうだろう?
やっぱり、理想と現実とのギャップはあるかな^^;

No title

信念を貫くことは大事だと思います^^
家族のために頑張れますよね(^^)v
いっぱいぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>3歳の息子&20歳のパパです ^^

ずっと、勘違いしてました。
20歳と言うのは、お子様の
年齢なんですね。

てっきり、とっちゃんさんが、
20歳とばかり。^^

それにしても、お仕事、頑張っていらっしゃいますね。
仕事しようにも、仕事が無いわけで・・・。

No title

こんにちは。
お元気そうですね。
私も毎日先が見えなくて、でも時分で漕がないとこけてしまう自転車のような生活ですから、試行錯誤の連続です。本当に、サラリーマンというのはいくら大変といわれても今よりもずっと簡単で恵まれた仕事でした。でも、めげている暇はありません。
毎日自己と戦っています。

No title

どうも!
理想は、目指さなければ、永遠にやって来ないと思いますね。
ガンバルゾ!
10凸

No title

とっちゃんさんらしい
ありのままの記事ですねv-218
世の中は自分中心に回ってるみたいに思った時も誰しもあるんじゃないかなv-236
でも挫折というもの味わってそこからどう這い上がるか
それが人の力量だと思います
世の中がこうだからとか
自分は悪くないという人も居るでしょう
人や周りのせいにしても何の解決策にもなりません
私自身も企業家を目指してます
でも力量がなく
1サラリーマンですね
ただどんどんステップUPしてます
今の会社は全国的規模に取引してるので
毎日がえらく忙しいv-237
疲れてても
子供と話をします
一人一人ね
大変だけど、人生の中で子供とのコミュニケーション不足で後悔するのは嫌だからと思ってますねv-221

QRコード

QR
訪問者数
ブログランキング
気が向いたらクリックしてくださいね^^!
マイクロアド ポチッ!
もう登録はお済ですか? マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ここに来たら、是非ここだけは見ていきましょう! お願いしま~す ^^!
wast-city
アドワイヤーズ
良かったら見てって~ ^^!

検索・コンテンツ連動広告はアドワイアーズ 2ティアだから、高報酬も望めます!
アクセスUPツール
とっちゃんオススメのアクセスUPツールの紹介です! アクセス増やせば、アフィリエイトの成果も上がります!

無料アクセスアップ オレンジトラフィック

とっちゃんおすすめNo.1オレンジトラフィック!
アクセスがどんどん増えます!


おすすめNo.2のもっとアクセスUP!
簡単なのが魅力!


簡単でわかりやすいのがお勧め! トラフィックエクス!
おみくじ
遊んでってください^^!
エディタブログパーツ
edita.jp【エディタ】
お友達のリンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ADggre
アフィリエイト アフィリエイト
ADggre 02/19-05/22
居酒屋
フリーエリア
とっちゃんのプロフィール

とっちゃん1

Author:とっちゃん1
とっちゃんのブログへようこそ!
3歳と20歳の息子のパパです ^^!
楽しく、適当な、日頃の子育ての出来事中心に紹介します!
是非、遊びに来て下さいね!

Find-A

胡麻の魔法の洗顔石鹸

のぼり

整体スクールやリフレの学校に行かなくても自力で習得できる癒楽式手技療法、完全マニュアル!

防災セット 防災グッズ 通販

無添加化粧品の自然派clubサスティ

ジーニー・ドゥラメールならお任せ!インポートショップ ラ・ホーヤ

ごまの専門店オニザキ

珈琲豆の専門店 焙煎珈房 毎月7の付く日 24時間だけのタイムサービス!!

中古パソコンショップP-pal

セレブな犬服なら【SweetCandy】

ポイント還元セール【M&Mショップ】
オススメアフィリエイト登録バナー
私ももやってる、オススメのアフィリエイトです! どれも高単価のアフィリエイトばかり! これでお小遣いGET!! まだの方は是非!!


アフィリエイターが考えたアフィリエイトサービス

こちらも高単価のFind-A!
提携企業が充実!! 支払いが月末〆→翌3日営業日の
スピーディーさもうれしい!

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
マイクロアドは、サイトランクが上がればクリック単価もどんどん上昇しますよ!

アフィリエイトならリンクシェア
人気企業などいっぱいのリンクシェア!
こちらの登録バナーからどうぞ!

写真素材 PIXTA
お気に入りの写真を売って
報酬GET!!
アウトドア商品のナチュラム
アウトドア好きな方は必見!豊富な品揃えで格安商品満載!商品検索でお探しの商品を見つけて下さい!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

