--------(--)

スポンサーサイト

2009-01-29(Thu)

息子の気になるX脚

前から気にはなっていましたが、3歳の息子のX脚。
成長するにつれ、どんどん曲がっているような・・・。
ママに言うと、確かに曲がっているね。
私が子供の頃、私自身の脚が曲がっていると言うことで、親が大学病院に連れて行ってたのを覚えています。
曲がっていたせいか、激しい運動をすると眠れないくらいの痛みで、夜中も痛みで起きたりとよくあって、その度に母が起きて、夜中にシップを貼ったり、お湯に浸けたりしてました。
病院に行ってからは、寝るときは必ず着けるようにと、矯正用の脱着式のギブスをして寝かされていました。
子供の頃は、これが嫌で嫌で。
私も小学生からずっと野球をしてましたので、最初はかなり痛んでいた脚も、運動をするようになってからは痛みもなくなりましたが、最近は運動不足のせいか、激しい運動やひざに負担のあるようなことがあると、痛むときがあります。
そんな自分の経験があるので、息子も凄く曲がっているのが気になりました。
私が気にしているので、昨日の3歳児検診のとき、ママが聞いてきたらしいのですが、先生曰く、左右の脚の長さが違うようだと。
そのせいで、片方の足が湾曲してしまってるのではないかと。
幸い、痛いと言ったりはしないので、特には問題も無いのかもしれませんが、先生は一度ちゃんと見てもらってみてはと、紹介状を書いてくれました。
走り回って、痛くもなく、元気なんで心配するのもなんなんですが、見た目はかなり曲がって見えるのが気になってしかたありません

私のオススメアフィリエイト紹介です
御礼・・・コチラから登録して頂いた皆さん、本当に有難うございます!
もう登録されている方も多いと思いますが、アフィリエイトBです!!
クリック単価が高額で効率よく成果に現れます
当然、私もやっていますが、
クリック単価が高いので、私も助かっています
またマイクロアドは、サイトランクが上がれば、クリック単価も上昇し、効率よくアフィリエイトが出来るメリットがあり、こちらもオススメです
まだの方は、是非ココからお願いします ^^!
やじるしやじるしやじるしやじるしやじるしやじるしやじるしやじるしやじるしやじるしやじるしやじるしやじるしやじるしやじるし
アフィリエイトやるなら

矢印 その他オススメのアフィリエイトは左の、オススメアフィリエイト登録バナーからどうぞ ^^!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おはようございますv-22
ヒラママですv-206
リンクに載せてもらってありがとうございますv-254
嬉しいですe-241今後ともよろしくお願いしますe-420
息子さんのX脚治ると良いですねe-491e-345

No title

こんばんは
風邪ひどくならなくて 良かったですね
足は少し 心配ですねv-12

v-22v-22v-22

No title

こんばんわv-7
新しい住み家は慣れましたでしょうかv-236

お子さんの足のこと、大変ですね
早く直るといいですねv-218

No title

こんばんは
リンクありがとうございます
こちらの早速リンクさせていただきました。
今後ともよろしく
X脚(O脚)は筋肉を付けることである程度矯正できるそうです。無理せず、気長に、根気よくv-7

No title

こんばんわ!!
なかなか難しいですね。うちのこはどちらというとO脚ですが。
自分の記憶がなかったのであまり気にしてませんでした。
大きくなっていたい思いするのはかわいそうですもんね。v-22

No title

こんばんわ
リンクありがとうございます。
私も早速張らせてもらいますね。
これからもっとお子様が成長するときに、
痛みを伴うような気がします。
早めの対処がいいと思いますが・・・
うちの子は、若干受け口なのが気になるところです。

No title

おじゃましますv-7
息子さんの事
心配ですね
専門のお医者さんに
しっかりと診てもらう事が
とっちゃんさんも、息子さんも
安心ではないでしょうか
リンクの件ですが、
私のようなブログでよければ
大歓迎ですよ!
では~

No title

こんばんは~v-238
ブログのお引越し、そうだったんですね^^
私こそこれまで通り宜しくお願いします!
あ!リンクありがとうございますv-254
私もリンク完了しておりますのでご確認くださいね~v-10
お子さん、ちょっとしたことでも気になりますよね!
まずは安心を得るために病院へ行ってください。
私も子供が小さいときは頻繁に病院へ連れていってました。
「大丈夫ですよ!」の言葉だけを聴きたくて・・・・・・・

No title

こんばんはv-290

そうですねv-292

やはりちゃんと見てもらっておいた方が安心ですよねv-433

リンクありがとうv-345

私も早速貼らしていただきましたv-291

No title

こんばんは、

ひろりんさん、のコメント通りだと思います。

リンクありがとうございます
大歓迎です。
わたしも貼らせていただきます。

No title

こんばんは~
あまり神経質になるのも…と言いたいとこですが
やっぱ子供v-205の事って見過ごして後悔するより
見てもらって安心する方がいいですよねv-218
小さい時の方がいいという事もありますから

No title

子供のことはちょっとしたことでも気になりますねv-363

リンクありがとうございますv-344
わたしも貼らせてくださいね~v-291

QRコード

QR
訪問者数
ブログランキング
気が向いたらクリックしてくださいね^^!
マイクロアド ポチッ!
もう登録はお済ですか? マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ここに来たら、是非ここだけは見ていきましょう! お願いしま~す ^^!
wast-city
アドワイヤーズ
良かったら見てって~ ^^!

検索・コンテンツ連動広告はアドワイアーズ 2ティアだから、高報酬も望めます!
アクセスUPツール
とっちゃんオススメのアクセスUPツールの紹介です! アクセス増やせば、アフィリエイトの成果も上がります!

無料アクセスアップ オレンジトラフィック

とっちゃんおすすめNo.1オレンジトラフィック!
アクセスがどんどん増えます!


おすすめNo.2のもっとアクセスUP!
簡単なのが魅力!


簡単でわかりやすいのがお勧め! トラフィックエクス!
おみくじ
遊んでってください^^!
エディタブログパーツ
edita.jp【エディタ】
お友達のリンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ADggre
アフィリエイト アフィリエイト
ADggre 02/19-05/22
居酒屋
フリーエリア
とっちゃんのプロフィール

とっちゃん1

Author:とっちゃん1
とっちゃんのブログへようこそ!
3歳と20歳の息子のパパです ^^!
楽しく、適当な、日頃の子育ての出来事中心に紹介します!
是非、遊びに来て下さいね!

Find-A

胡麻の魔法の洗顔石鹸

のぼり

整体スクールやリフレの学校に行かなくても自力で習得できる癒楽式手技療法、完全マニュアル!

防災セット 防災グッズ 通販

無添加化粧品の自然派clubサスティ

ジーニー・ドゥラメールならお任せ!インポートショップ ラ・ホーヤ

ごまの専門店オニザキ

珈琲豆の専門店 焙煎珈房 毎月7の付く日 24時間だけのタイムサービス!!

中古パソコンショップP-pal

セレブな犬服なら【SweetCandy】

ポイント還元セール【M&Mショップ】
オススメアフィリエイト登録バナー
私ももやってる、オススメのアフィリエイトです! どれも高単価のアフィリエイトばかり! これでお小遣いGET!! まだの方は是非!!


アフィリエイターが考えたアフィリエイトサービス

こちらも高単価のFind-A!
提携企業が充実!! 支払いが月末〆→翌3日営業日の
スピーディーさもうれしい!

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
マイクロアドは、サイトランクが上がればクリック単価もどんどん上昇しますよ!

アフィリエイトならリンクシェア
人気企業などいっぱいのリンクシェア!
こちらの登録バナーからどうぞ!

写真素材 PIXTA
お気に入りの写真を売って
報酬GET!!
アウトドア商品のナチュラム
アウトドア好きな方は必見!豊富な品揃えで格安商品満載!商品検索でお探しの商品を見つけて下さい!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

